CSRを知っている人は3割
28.7%:「CSRの意味を理解している」
35.0%:「言葉は知っているが内容は知らない」
11.0%:「CSRには特に意味はない」
これは,楽天リサーチと日本総合研究所が,20歳代の会社員や就職活動中の学生を対象にアンケート調査した結果(を3月22日発表)だ。
この数字を見て,CSRは、マイナーだと見るべきか理解が広まってきたと見るべきなのだろうか。
独り善がりのCSRや社会貢献にならないために,CSRや社会貢献の課題を書いています。冷ややかな目線にさらされてもCSRや社会貢献が盛り上がり,将来に希望を持てるようになることを願っています。
28.7%:「CSRの意味を理解している」
35.0%:「言葉は知っているが内容は知らない」
11.0%:「CSRには特に意味はない」
これは,楽天リサーチと日本総合研究所が,20歳代の会社員や就職活動中の学生を対象にアンケート調査した結果(を3月22日発表)だ。
この数字を見て,CSRは、マイナーだと見るべきか理解が広まってきたと見るべきなのだろうか。